2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.10.04 (Tue)

46:王者の決断、今赤く滾る炎を宿す、真紅の刃となる!熱き波濤を超え、現れよ!

シンクロ召喚!炎の鬼神、クリムゾン・ブレーダー!

クリムゾン・ブレーダー

画像は公式からのものでOCGだと

シンクロ・効果モンスター
星8/炎属性/戦士族/攻2800/守2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
次の相手ターン、相手はレベル5以上のモンスターを召喚・特殊召喚する事ができない。

と、アニメより多少強化が入っています。

現在、このモンスターを返せるモンスターはヴァイロン・ディシグマとNo.30 破滅のアシッド・ゴーレムとゼンマイの始祖の守護者ティラスくらいで制圧力が高いモンスターです。
というわけで☆6が出しやすいドラグニティにて試験運用中(=´・ω・`=)感想はまた書きます。

タブンネ
スポンサーサイト
03:04  |  遊戯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.18 (Sun)

42:ドラグ裁定なうー(=´・ω・`=)

《チョラグニティ-レギンウォ》
Q:自分の魔法&罠カードゾーンに存在する《サクリファイス》などの効果で裏側表示で装備カードになっているドラグニティと名のついたカードを墓地へ送って発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(11/04/05)
こんなことあるのか

《チョラグニティ-ドゥクセヨ》
Q:このカードが自身の効果により装備カードを装備している時、《移り気な仕立屋》で装備カードを別の対象に変更できますか?
A:できません。(10/04/23)

Q:このカードが自身の効果により装備カードを装備している時、《スキルドレイン》を発動されると装備状態を維持できなくなりますか?
A:はい、《スキルドレイン》を発動されると装備魔法は破壊され外れます。(10/04/23)
自身の効果で装備してるからかー、なるほど

Q:このカードを召喚し、効果で墓地の《ドラグニティ-アキュリス》を選択しました。
  この効果にチェーンした《月の書》で《ドラグニティ-ドゥクス》が裏側表示にされる等した場合、《ドラグニティ-アキュリス》は装備カード扱いとして一旦フィールドに置かれてから対象不在で破壊されるのですか?
A:この場合、この《ドラグニティ-アキュリス》は墓地に在るままとなり移動は起きず破壊効果は発動されません。(10/07/09)
場に出てからじゃないんだね

《チョラグニティ-アキュリセヨ》
Q:このカードの前半の効果において、手札のカードを発動時に相手に見せる必要はありますか?
A:いいえ、効果解決時に手札から特殊召喚するモンスターを選び、このカードを装備します。(10/08/13)
チェーンマイクラはないと

Q:特殊召喚と装備させる処理は同時ですか?
  このカードが持つ効果で特殊召喚したモンスターに対し、《奈落の落とし穴》や《激流葬》の効果を発動できますか?
A:いいえ、同時ではありません。
  特殊召喚した後に装備する処理が入るためタイミングを逃し、発動できません。(10/06/19)
奈落回避熱い まぁアキュリセヨs時に激流くらうのか

Q:特殊召喚する効果解決時にこのカードがフィールド上に表側表示で存在しなくなった場合に手札のドラグニティを特殊召喚する効果の方は適用されますか?
A:効果の処理を行う際に、表側表示で存在しなくなった場合でも、手札からドラグニティと名のつくモンスターは特殊召喚されます。(10/09/11)
発動してしまえばssはできるのか

Q:上記の状況の時に手札のドラグニティを特殊召喚がされた時に、《奈落の落とし穴》や《激流葬》を発動できますか?
A:はい、特殊召喚された時点で効果処理が終了した扱いになる為、発動する事ができます。(10/09/11)
ですよねー

Q:裏側表示の状態でモンスターに装備されたこのカードが墓地へ送られた時に破壊する効果は発動しますか?
A:はい、発動します。(10/09/11)
サクリファイスとかか

Q:このカードが自身の効果によって装備カードになっている状態の時に《スキルドレイン》を発動された場合、装備が外れますか?
A:いいえ、その場合は装備されたままになります。(10/06/22)
ドゥクセヨとちがって魔法罠ゾーンで装備魔法としての効果で装備してるからかー

Q:装備モンスターと同時にこのカードが破壊され墓地へ送られた時、条件を満たせますか?
A:はい、条件を満たせます。(10/09/11)
同時おkなんだね

《チョラグニティ-ファランクセヨ》
Q:このカードの効果はモンスター効果として扱いますか?
A:いいえ、装備魔法カードの効果として扱います。
  よってこのカードには効果モンスターとしての効果はありません。(09/07/31)
なるほど

Q:装備状態から特殊召喚されたこのカードが墓地に送られ、同一ターン内に再び装備カードとなった場合、効果を発動する事は可能ですか?
A:一度墓地に行っているので効果を発動する事が可能です。(09/07/08)
これで連続シンクロと

Q:複数の《ドラグニティ-ファランクス》が装備カードとなっている場合、それぞれのカードは全て同一ターン中に効果を発動し特殊召喚する事は可能ですか?
A:可能です。(09/07/08)
ふむ

Q:《サクリファイス》などの効果で裏側表示のまま装備された《ドラグニティ-ファランクス》の効果を発動することができますか?
A:できません。(09/12/24)
アキュリセヨとはちがうと アキュリセヨは墓地発動だからか

Q:魔法&罠カードゾーンから特殊召喚する効果は《マジック・キャンセラー》や《マジック・ジャマー》で無効になりますか?
A:《マジック・ジャマー》は発動を無効にする効果なので既に装備されているこのカードを無効にする事はできません。
  《マジック・キャンセラー》については装備魔法の効果として扱うため、無効になります。(10/07/31)
ふむふむ

とりあえずここまで
08:02  |  遊戯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.14 (Wed)

41:構築予定のドラグニティ

モンスター(15枚)
ドラグニティ-レギオン×3枚
ドラグニティ-ファランクス×3枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドラグニティ-アキュリス×2枚
コアキメイル・ドラゴ×2枚
BF-精鋭のゼピュロス×2枚

魔法(15枚)
竜の渓谷×3枚
調和の宝札×2枚
死者蘇生
強欲で謙虚な壺
ブラック・ホール
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン×3枚
禁じられた聖槍

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
マインドクラッシュ×2枚
ダスト・シュート
激流葬

クストラデッキ15枚
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン×3枚
トライデント・ドラギオン
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ×3枚
ドラグニティナイト-ガジャルグ
マジカル・アンドロイド
メンタルスフィア・デーモン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
22:08  |  遊戯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.01 (Thu)

38:「わたしの、最高の友達」

溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム/Lava Golem》
効果モンスター
星8/炎属性/悪魔族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
相手フィールド上に存在するモンスター2体をリリースし、
手札から相手フィールド上に特殊召喚する。
自分のスタンバイフェイズ毎に、自分は1000ポイントダメージを受ける。
このカードを特殊召喚するターン、自分は通常召喚できない。

好きなモンスターの1体です
3月から9月まで使っていたデッキのままではいけないなぁと思いながら特に改良せずに新制限になってしまいました
さてさてどうしたものか

TGストライカーとのかみ合いがいいのでTG1-EM1を使ってもいいんじゃないかと考えています
あるいはワーウルフラッシュライノバルバロスで角を使うか 出すと通常召喚ができなくなってしまうのがネック
04:27  |  遊戯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.30 (Tue)

35:メモ

モンスター(24枚)
冥府の使者ゴーズ
マシンナーズ・フォートレス×2枚
マシンナーズ・ギアフレーム×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚
カラクリ兵 弐参六×3枚
カラクリ忍者 九壱九×2枚
カラクリ小町 弐弐四×3枚
カラクリ商人 壱七七×3枚
カラクリ守衛 参壱参
カラクリ参謀 弐四八
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(9枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
我が身を盾に
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(8枚)
奈落の落とし穴
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
マインドクラッシュ×2枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム→一回も出してない
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
カラクリ将軍 無零×2枚
カラクリ大将軍 無零怒×3枚
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン→一回も出してない
ナチュル・ビースト
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
14:33  |  遊戯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。