2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.03 (Thu)

66:第二回関西CSに行ってきたのですよ

大会レポート

使用:EXグレン

予選(シングル)
1回戦:アクアフォース×
Ω呪縛し忘れる痛恨のミスで試合を落としました

2回戦:グレートネイチャー○(EX)
よくポン橋で会う方 わけわからん殺し出来ました

3回戦:かげろう○(EX)
これもわけわからん殺し出来ました

4回戦:ハトールさん(@hathor1102)かげろう○(デッキデス)
EXと察した反応 こっちがアタックせずターンエンドした時にデッキ枚数を数えると相手の方が枚数が多くドローゴーされたのでドローゴーを繰り返し相手のデッキが7枚の時にコールドデス4枚投げてドヤ顔しました
手作りらしきデッキケースが可愛かったです

5回戦:かげろう○(デッキデス)
EXと察した反応だったので様子見インゼロ単騎からドローゴーに入ってコールドデスでデッキデス勝ちしました

6回戦:かげろう(デッキデス)
ドローゴーからコールドデスでデッキデスしました

決勝(マッチ)

ここからプレイマットをミケプレマに変更ニャ

1回戦:アヲヲさん(@kawaharajanai)かげろう○(デッキデス)○
経験が浅いはずなので1戦目をデッキデスか特殊勝利にしたら2戦目は一気に戦法変えてビートしようと思っていて成功しました

2回戦:かげろう×○(EX)×
凄まじい3パンされ1戦目は早めに投了して時間意識
2戦目で相手がわけわからん状態のうちにEX決めました
3戦目はガードすれば勝ち(周り曰く)だったのに4ノーして☆くらいました
プレミ

結果ベスト8

経験不足が響きました
前日にまーさん(@yuta2072)と調整しててヌーベルで出る予定だったのですが 関西CSの予選がシングルだというのを見て急遽ぐらっだーさん(@judge03edge)から買ったグレンディオスを引っ張り出しました
しかしビートの勝手がわからず苦戦していた時にといっちーさん(@clock128)のEXグレンディオス(http://blog.livedoor.jp/tyarhan/archives/36740336.html)を思い出したので急遽作ることに
potato(@potato_koishi)からインゼロを借りてといっちーさんの記事を穴が空くほど読みまくり完徹で挑みました
調整時間4-5時間くらい CS中に経験値積んで5から39くらいまでレベル上がった気がします(ポケモン感)

CS後のぐらっだーさんのコメントと周りからの意見 自分の感想を合わせて現在さらに進化しております
レギオンが来ても戦えるようならばフルSPにしたいなーって思ってます

おわり
16:25  |  VG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.16 (Sun)

65:第7回堺バトルシティCSに行ってきたのですよ。

前回とは違うチームで行きました
使用はヌーベルで大将です

大将 中堅 先鋒
先/後
内容
勝敗



予選

シャドウ かげろう ジェネシス
先行
トリガー1枚しか見えなくてわろた
チーム×××

かげろう グレネ シャドウ
後攻
ストライケンくるえるえーるおお
チーム○○○

ディメポ シャドウ ノヴァ
後攻
知り合い BRローレル受け流して勝ち
チーム○○○

かげろう ジェネシス ノヴァ
後攻
2点もらえたのでストライケンくるえるえーるおおしたら☆捲って3点
僅差を捲って勝利
チーム○○×



ここから決勝トナメ

シャドウ ロイパラ ジェネシス
後攻
ストライケンくるえるえーるおお
後攻
公開分のG0が1枚も場に出てないのでBRヌーベルで踏み潰し

個人○○
チーム○×○

かげろう ジェネシス ロイパラ
後攻
相手ライド事故
後攻
自分ライド事故クルーエルでハンド1枚差まで追いつくもダメ
後攻
カラミティで引くのがトリガーばっかりで悲しめ

個人○××
チーム×××




ベスト16 同率ベスト9

先攻ください

おわり
18:28  |  VG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.25 (Wed)

64:バトルシティCSに行ってきたのですよ。

使用デッキ:チカラ(Я次元ロボ)

予選1回戦
個人×
チーム×
相手撃退/LJ/スパイク

チーム全員ライド事故からのスタート
G1からローレルフォーメーションでG3を掘りながらダイ最速起動するもG3無し
カイザードからカイザードに乗り継ぎ+マリナー効果で要求値を確保しながら2ターン後にЯダイユーシャにライドしてローレル3点止め
リソース削って4ノーさせるも失敗
レイジング2回打たれて死
もう少しR殴ったら勝てたのでは



予選2回戦
相手撃退/メイガス/LJ
個人○
チーム○

相手はダーマッド軸
プレイも態度も粗雑でした CSにダーマッド持ってくるからめっちゃ強い人かと思ってました
先2ローレルに1貫を貫通
先3ブレイブカイザードローレル2貫を貫通
たいあり^^
相手最初から態度悪かったから気持ちいいいいいいいい




予選3回戦
個人○
チーム○
相手抹消/次元ロボ/LJ

ローレルを複数引いたおかげで勝てました
相手ディセにダイシールド2枚合わせて勝利



予選最終戦
個人○
チーム○
相手獣神/お月見もなか/撃退

ぐらっだーさんのチーム
相手FVライオットできれいなライン構成でした
獣神デッキは自分も所持しているのできれいにガード合わせたのと相手がトリガーなかなか見えなかったのでローレルからめてRを駆逐して勝利



決勝トーナメント1回戦
個人○×○
チーム○
相手抹消/撃退/LJ

ここからマッチ線です
1戦目
ローレルゲー

2戦目
相手先攻からの☆
ローレルで追いかけるもリソース足りずに死
R枯らす暇がなかったのが痛かったです

3戦目
先攻ゲットしたのでローレルで押し切り



決勝2回戦
個人○×○
チーム○
相手次元/LJ/抹消

ここにきてミラー

1戦目
ローレルVSローレル
BRからうまいことつないで勝利

2戦目
相手先攻から☆からめてビート負け

3戦目
自分ライド事故からカイザードカイザードダイマリナーで攻めきってダイカイザーライドしてBRせずにローレルフィニシュ



決勝3回戦
個人○××
チーム×
相手LJ/抹消/撃退

1戦目
都合よく引けたのでローレル3点止めからフィニッシュ

2戦目
相手先攻☆絡むビートにダメトリ捲れず
質の高いビートに対抗できず死

3戦目
3ノーさせるも☆捲れず相手にダブクリされ死
うーん...



3位決定戦
個人×○×
相手撃退/LJ/抹消

1戦目
ダメにレイジング2枚叩き込むもBRから残り1枚のレイジングめくられて3枚トリガーめくられ死亡
強い人は引きも強い

2戦目
ローレルとBRでマウントとってフルボッコ

3戦目
4ノーに☆めくれませんでした引退します()



結果4位
新春トリオのチームでなんだかんだ結果残しました
次は優勝したいですね

おわり
19:43  |  VG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.01 (Wed)

57:天王寺ホビステ公認でましたー

※下書き公開忘れてました

今日は何人くらいだったんだろう 40人くらい?

使用:シャドウパラディン

1回戦シャドウパラディン
お互いに非ジャベリン
ネヴァンにライドしてしまいそのターンで5点に
負け

2回戦かげろう
相手13000ライドするもリアが少なくこちらはユニット6体
マーハが活躍
勝ち

3開戦マジェスティ
先週ライブラリアウトで負けてしまった人
先週はぶれいぶの効果を使い忘れていましたので「今回は忘れないでくださいね」と軽く会話

今回はせっかくヒットしたのにぶれいぶ効果を使わず、そしてライド事故何がしたかったんだ......
勝ち

4回戦かげろう
マーハで圧縮とライン形成
「甘えたガードはトリガー引いてわからせる」
勝ち

5回戦かげろう
マーハ強いです
勝ち

1000円分の商品券ゲット
プロモは戦闘員B
4弾3パックで黄昏sp
あとはDT少々

楽しかったです



今回も前回もネヴァンを全然使ってい無かったのでマーハを増やします
ほかは微調整
02:57  |  VG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.23 (Mon)

56:シャドパラとむらくも

久しぶりの更新

所持していたたちかぜは知人に引き取ってもらい、新弾でダクイレ・ディメポ・シャドパラ・ペイルの調整 そして新デッキのむらくもの調整で大忙し

アニメでの女帝の活躍を見てディメポモチベが急上昇中です

以下調整中デッキの感想

~シャドパラ~
13000環境のメインデッキ
「強い2ラインよりも妥協3ライン」をベースに構築しています
やはり前環境とは違い、ダークが1でいいのでG2の自由度の上昇、マスカレードのライン形成が個人的にツボ
問題はPBOライド時にリバースポイントが大分余るのでCBを使うカードを増やそうか検討中

~むらくも~
スパイクっぽい動きが魅力
前はマンダラ4ザンバク3クラマ1(本当はザンバク4にしたかった)でしたが、今はマンダラ4ボイドゲルガー4になりました
カースドブレス4ミダレエッジ4でダブルトリガー操作をしつつマンダラライド ボイドゲルガー互換でランダム配置の流れが好きです
ただ、ファイト後はよくシャッフルしないと大変です
23:15  |  VG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
