2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.09.18 (Sun)

42:ドラグ裁定なうー(=´・ω・`=)

《チョラグニティ-レギンウォ》
Q:自分の魔法&罠カードゾーンに存在する《サクリファイス》などの効果で裏側表示で装備カードになっているドラグニティと名のついたカードを墓地へ送って発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(11/04/05)
こんなことあるのか

《チョラグニティ-ドゥクセヨ》
Q:このカードが自身の効果により装備カードを装備している時、《移り気な仕立屋》で装備カードを別の対象に変更できますか?
A:できません。(10/04/23)

Q:このカードが自身の効果により装備カードを装備している時、《スキルドレイン》を発動されると装備状態を維持できなくなりますか?
A:はい、《スキルドレイン》を発動されると装備魔法は破壊され外れます。(10/04/23)
自身の効果で装備してるからかー、なるほど

Q:このカードを召喚し、効果で墓地の《ドラグニティ-アキュリス》を選択しました。
  この効果にチェーンした《月の書》で《ドラグニティ-ドゥクス》が裏側表示にされる等した場合、《ドラグニティ-アキュリス》は装備カード扱いとして一旦フィールドに置かれてから対象不在で破壊されるのですか?
A:この場合、この《ドラグニティ-アキュリス》は墓地に在るままとなり移動は起きず破壊効果は発動されません。(10/07/09)
場に出てからじゃないんだね

《チョラグニティ-アキュリセヨ》
Q:このカードの前半の効果において、手札のカードを発動時に相手に見せる必要はありますか?
A:いいえ、効果解決時に手札から特殊召喚するモンスターを選び、このカードを装備します。(10/08/13)
チェーンマイクラはないと

Q:特殊召喚と装備させる処理は同時ですか?
  このカードが持つ効果で特殊召喚したモンスターに対し、《奈落の落とし穴》や《激流葬》の効果を発動できますか?
A:いいえ、同時ではありません。
  特殊召喚した後に装備する処理が入るためタイミングを逃し、発動できません。(10/06/19)
奈落回避熱い まぁアキュリセヨs時に激流くらうのか

Q:特殊召喚する効果解決時にこのカードがフィールド上に表側表示で存在しなくなった場合に手札のドラグニティを特殊召喚する効果の方は適用されますか?
A:効果の処理を行う際に、表側表示で存在しなくなった場合でも、手札からドラグニティと名のつくモンスターは特殊召喚されます。(10/09/11)
発動してしまえばssはできるのか

Q:上記の状況の時に手札のドラグニティを特殊召喚がされた時に、《奈落の落とし穴》や《激流葬》を発動できますか?
A:はい、特殊召喚された時点で効果処理が終了した扱いになる為、発動する事ができます。(10/09/11)
ですよねー

Q:裏側表示の状態でモンスターに装備されたこのカードが墓地へ送られた時に破壊する効果は発動しますか?
A:はい、発動します。(10/09/11)
サクリファイスとかか

Q:このカードが自身の効果によって装備カードになっている状態の時に《スキルドレイン》を発動された場合、装備が外れますか?
A:いいえ、その場合は装備されたままになります。(10/06/22)
ドゥクセヨとちがって魔法罠ゾーンで装備魔法としての効果で装備してるからかー

Q:装備モンスターと同時にこのカードが破壊され墓地へ送られた時、条件を満たせますか?
A:はい、条件を満たせます。(10/09/11)
同時おkなんだね

《チョラグニティ-ファランクセヨ》
Q:このカードの効果はモンスター効果として扱いますか?
A:いいえ、装備魔法カードの効果として扱います。
  よってこのカードには効果モンスターとしての効果はありません。(09/07/31)
なるほど

Q:装備状態から特殊召喚されたこのカードが墓地に送られ、同一ターン内に再び装備カードとなった場合、効果を発動する事は可能ですか?
A:一度墓地に行っているので効果を発動する事が可能です。(09/07/08)
これで連続シンクロと

Q:複数の《ドラグニティ-ファランクス》が装備カードとなっている場合、それぞれのカードは全て同一ターン中に効果を発動し特殊召喚する事は可能ですか?
A:可能です。(09/07/08)
ふむ

Q:《サクリファイス》などの効果で裏側表示のまま装備された《ドラグニティ-ファランクス》の効果を発動することができますか?
A:できません。(09/12/24)
アキュリセヨとはちがうと アキュリセヨは墓地発動だからか

Q:魔法&罠カードゾーンから特殊召喚する効果は《マジック・キャンセラー》や《マジック・ジャマー》で無効になりますか?
A:《マジック・ジャマー》は発動を無効にする効果なので既に装備されているこのカードを無効にする事はできません。
  《マジック・キャンセラー》については装備魔法の効果として扱うため、無効になります。(10/07/31)
ふむふむ

とりあえずここまで
スポンサーサイト
08:02  |  遊戯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinkai70spica.blog.fc2.com/tb.php/44-7c70ad3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。